政治 | 最速!ニュース、芸能、動画サイト!

テレビ朝日,Q様竹島問題、山中教授発言変更,朝鮮人の工作?

島根県が消失!?

またノーベル賞を受賞した山中教授!! 素晴らしい人柄でもあり、日本が支えてくれた。とのコメントもしておりますが、

テレビ朝日は発言のいち部分を勝手に訂正し、放送。

このことが一気に話題になり、2chなどでも早速テレビ朝日が叩かれているようですね。

ということで詳しくテレビ朝日の内部事情に関してまとめてみました。

→『テレビ朝日,Q様竹島問題、山中教授発言変更,朝鮮人の工作?』の詳細ページへ

正直者=馬鹿。の法則。

高校の時、もしくは大学の時に、友達と同じ人を好きになってしまった!なんて経験がある方はいますか?

そんな時に出てくるライバル意識。そしてどうやって負けないでAちゃんと付き合うか!!という激戦を繰り広げるわけですが、

これもまた経済学的視点から解説できます。 女の子まで経済学で説明できちゃうなんて最強ですね笑

あぁあのA子ちゃんが大好きすぎる!!もうすぐ誕生日だし! 誕生日は・・・・おっと2週間後の7月7日だ!

でも C もA子ちゃんのこと好きだからあいつもプレゼント渡すんじゃないか。

先にプレゼント渡されてA子ちゃんがもし!!Cを好きになったら・・・そんなことは絶対にさせない!よし協定を結ぼう!

→『正直者=馬鹿。の法則。』の詳細ページへ

インセンティブの活かし方。

24時間以内に100キロ走ったら100万円あげるよ!!って言われるのと、24時間以内に100キロ知ったらご褒美あげるよ!

って言われるのでは、どっちがモチベーションが上がりますか?

もちろん皆さん100万円の方ですよね。 じゃあそれはなぜか。経済学的視点から見ていくとあることが関係しています。

それがインセンティブ。 たとえこのご褒美という意味が200万円を意味していたとしても、ご褒美から具体的な情報は読み取れません、しかし一方で100万を示すことによって、具体的に何を目標にすればいいのかというのが明らかになるのでさらにやる気が掻き立てられるのですね!!

このインセンティブ皆さんが普段いる社会の中でかなり有効活用されているものがあります。

1 車

2 飛行機

3 自転車

正解は1の車! それはなぜかというと、インセンティブというのは何かをするように気持ちを掻き立てることでしたよね?

車の例を挙げてみると、

高速道路利用では早朝と深夜は格段にやすくなるんです。そのことによって何がおこるか。もちろん節約しようとドライバーのひとは早朝や深夜に移行します。

しかしもう一つのインセンティブがあります。

それはドライバーの責任です。 事故を起こせば逮捕などになりかねません。なので事故を起こしたらやばいんだ!というこのことこそインセンティブにもなっているのです。

日常のいろんなことを覗いてみると、たくさん潜んでいるインセンティブが見られるかもしれませんよ^^

 

機会費用と現代社会。

やばい!!終電逃した!!これじゃあ仕事できないよ・・・という経験ありませんか?

タクシーを待つのかそれとも、ホテルに泊まって始発で帰るのか。という選択肢があったとして、金銭的な面から機会費用について考えてみましょう。

この場合タクシー代が8000円 で帰宅したら寝る前1時間仕事ができる

ホテル費用が5000円 電車賃が500円、こっちのほうが安いが仕事はできない。

という条件で見ていきましょう。

それでは機会条件を割り出すための数式というものがありますが、

まずは数式に入れてみましょう。

(ホテル費用+電車賃)-タクシー代=-2500円

この条件では-2500円という数字が出されましたが、この数字が何を意味するのかわかりましたか?

この2500円を埋めれれば機会費用は0 それよりも利益をもたらすことができるのであれば機会費用は+となります。

簡単に説明すると、この終電を乗り過ごした人をAさんとすると、Aさんが帰宅してからする仕事が一時間あたり2500円以上であれば、

彼はタクシーを使うべきだと考えます。 その一方でタクシーを使ったのにもかかわらず仕事の価値が2500円以下であればそれはただの無駄になります。

こう考えると無駄を省いていくことができるんですね。

また大手スーパーに見られるプライベートブランド(略してPB)ですが、これは大手企業が暇な時、例えばポッキーを作っているがポッキーを作ってるだけじゃ時間結構あまってるなぁ。

何かで利益生み出せないかな・・・という時にもってこいなのが、PBなんですね。なぜかというと、プライベートブランドを希望するスーパーからポッキーにお願いする場合、その空いている時間をPBを作ってあげることによって利益に変えることができるのです。

既に作る機械などは全て整っているわけですのでかかるのは材料費だけ、もちろん渡す時には利益を上乗せするわけですから、相当な利益を生み出せるわけです。

プライベート商品の秘密など、カップ面などもおそらくそうでしょう! 裏に潜んでいる秘密を探るのは結構面白いですよ^^/

松下忠洋,司法解剖嘘,放射能の事実,愛人名前。顔写真?,熱愛.手紙内容,画像動画。

松下忠洋金融担当大臣が自ら息を引き取った理由!!!???

ということでいろいろ噂されていますが、このたび衝撃的な証言とともにその真相が明かされることとなりました。

その衝撃的な内容とはなんと70歳でまさかの愛人報道!!これは元気すぎる!!という意見も聞こえてきそうですが、

この事件について愛人の顔写真、そして動画、 手紙の写真 内容はどういったものだったのかということについて調べてみました!

→『松下忠洋,司法解剖嘘,放射能の事実,愛人名前。顔写真?,熱愛.手紙内容,画像動画。』の詳細ページへ

東京地裁 裁判官在日朝鮮人!?賄賂!?判断基準は?裁判官名前?

東京地裁で行われていた、アップルの特許侵害に関しての判決が日本の東京地裁でも下りました、しかしなんと日本はサムスンによるアップルの特許権侵害は認められないとして、アップルの訴えを退ける判決を下しました。

これに対し日本の国民からは、 東京地裁の裁判官は在日なのか? 賄賂をもらったのか? ということでさまざまな憶測が飛んでいますね!

ということで判断基準などをリサーチしてみました! 賄賂などを受け取った裁判官は過去にいるのでしょうか!?

→『東京地裁 裁判官在日朝鮮人!?賄賂!?判断基準は?裁判官名前?』の詳細ページへ

韓国遂に天皇陛下を批判!?韓国併合そして第二次世界大戦も

最近のニュースはすべて韓国との政治に関してですが、韓国がさらに日本が戦争をしないことをいいことに、言いたい放題言っていますね。

今回はついに天皇陛下までをも批判しました。 そして韓国併合、第二次世界大戦をも持ち出してきて批判をしています。

その言葉を引用してきたのでご覧ください。

→『韓国遂に天皇陛下を批判!?韓国併合そして第二次世界大戦も』の詳細ページへ

佐藤秀峰 原稿料 給料は?ブラックジャックによろしくは無料!?

佐藤秀峰さんのブラックジャックによろしく!という漫画を知っていますか!?

ブラックジャックを書いている作者の佐藤秀峰はブラックジャックを二次元で誰でも利用していいよ。

ということで好評しました。 著作権の侵害なども特に全く規制もなく、だれが何に使ってもいいということです。

つまり私たちが画像を引用したりしても全く問題がないということです。それに対して訴えることも全くしないという斬新な

行動に出た作者はおそらく初めてでしょう。 しかし、この作戦が彼によると売上があがる作戦というのです。

ということで佐藤秀峰さんの原稿料っていくらなの!?という点で書いていきたいと思います!

→『佐藤秀峰 原稿料 給料は?ブラックジャックによろしくは無料!?』の詳細ページへ

サムスン大打撃 au・docomoも大打撃?ユーザーはどうなる?スマートフォンはどうなる?

サムスンがアップルに訴訟を起こされており、90億円近くの賠償金を払うことが今日決定しましたが、 これによりギャラクシーなどのスマートフォンを使っている

ドコモユーザーそしてauへの打撃はないのか?という状況に関してまとめてリサーチしてみました。

→『サムスン大打撃 au・docomoも大打撃?ユーザーはどうなる?スマートフォンはどうなる?』の詳細ページへ

サムスン 業績 嘘? 実は大赤字!?負債が増え続ける事情

サムスンがアップルから訴訟を起こされていたというのは結構有名ですが、この判決がついに完結しましたね。

この訴訟というのが何かというと、去年2011年4月から サムスンがグーグルが開発したOSなどを利用していることから、

グーグルとアップルが協力して起こした訴訟ということもいえる。表むきにはアップルが特許侵害で訴えたものです。

そしてこの判決が出ましたが、なんとサムスンの825億円の賠償金。 ここまでなら、 サムスンは急成長している企業です。

何兆という単位で黒字決済をしている企業ですから、全く問題はないでしょう!とみなさん考えるかもしれませんが、実はその決済が嘘だということがわかってきました。

→『サムスン 業績 嘘? 実は大赤字!?負債が増え続ける事情』の詳細ページへ

最速!ニュース、芸能、動画サイト! TOP » 政治